またまたKちゃん

「やもりハンターK」小5、女子!

 

彼女は1学期中に、かなりひどい腕の骨折をしてしまった。

入院、数回に亘る外科的処置。

大好きなプールも外遊びもできない、ストレスのたまる日々。

Kちゃんにとっては、これまでの人生の中で、一番の大事件だったと思う。

 

しかし何事にも両面あるさ!

5分練習が限界だったピアノは、大喜びで長期休養へ。

 

衝撃的だった手術や、回復していく様子の一部始終を

それはそれは丁寧に新聞に仕上げて、夏休みの宿題として出したって。

 

私、ある朝地元紙を見ていたら、Kちゃんの名前と手書きの新聞が

特集ページの真ん中にど~ん!

なんと、一番いい賞がつけられていましたよ。

おめでとう!!

 

「転んでもただでは起きない」を実践した人、ここにあり。

また年下の人から学びました、私もいちいちへこんでいないで、がんばろうっと。