なんのこと?

新入会小2 Sくん。

おうちの方のお仕事の都合で、アメリカで幼年期を過ごし、小2になるときこちらに来た。

 

おかあさま 「これまで、習い事をしたことないんですよ」

 

  しばらく大人のやりとり・・・、それをずっと聞いていた彼。

 

Sくん    「みんな、ならいごとならいごとって言うけど、ならいごとってなあに?」

 

おかあさま・わたくし  「あ~だ、こ~だ、(長々と)」

 

Sくん    「なーんだ、うらないのことだと思っていた」

 

わたくし  きゅ~ん

 

ここ日本に、こんな純真な子がいたとは!!

 

ちょっと、アメリカの幼児教育事情ってどんなかんじなのよ。